Translate

2017年9月10日日曜日

「新宮下公園等整備事業」反対! 9.13三井不動産抗議行動へ!

3階建てのショッピングモールの横にホテルも!? 宮下公園をさらに改造するための解体工事をヤメロ! 公園利用者の声を聞け! 私たちのこんな当たり前の主張に耳を傾けることなく居直っているのが、渋谷区と並び「新宮下公園等整備事業」の事業主たる三井不動産です。
7月25日、担当部署である商業施設本部アーバン事業部まで申し入れに出向いたところ、文書の受け取りすら拒否しました。その後、電話で「野宿者及びその支援者(団体)からの申し入れは受け付けない」とと差別意識を丸出しにした理由を述べ、郵送した文書については「破棄した」とわざわざ私たちに伝えてくる始末。
8月1日、宮下公園の解体工事は、怒号がとびかうなか強行されました(工事は8月1日着工と公示されていましたが、実際には7月24日から開始されていました)。許せません!
私たちはきたる9月13日、あらためて三井不動産に抗議します。社前での情宣も行ないます。平日の取り組みではありますが、多くのみなさんの参加を訴えます。
●9月13日(水)11時、築地川うねめ橋公園(日比谷線「東銀座」駅下車5分、「歌舞伎座」横)に集合
●よびかけ ねる会議

0 件のコメント: