2011年2月2日水曜日

2月4日(金)昼、渋谷区役所前で情宣します!!

渋谷区役所前での情宣です。宮下公園の夜間施錠や交番設置(未確定情報)の話もあります。
行政代執行や小屋の強制撤去をなかったかのように工事を進めている渋谷区に抗議の声をあげていきましょう。

*2月4日(金)11時30分渋谷区役所前時計台集合

情宣は12時すぎ頃から区役所前でします。
*******************************
2月4日の簡単な報告

公園課に行きました。小林係長が対応。夜間施錠については、「そういう話はない」と断定しました。「通路ですから。」とのこと。有料施設の施錠はしても、公園全体の施錠についてはしないと、表明しました。

宮下公園への交番設置についても、そういう話は公園課としては聞いたことがない、との返事でした。小林タカヒロ議員がツイッター上で書いているといっても、そのこと自体知らないとのことでした。

公園名称がこれまで通り「渋谷区立宮下公園」のままになる、というナイキプレスリリースについて、ナイキ側に公園課として真意を質問しているということでした。それはどうなったのか聞くと、返答がありません、とのことでした。公園課としては、(ネーミングライツ)協定のままだと認識しているという話でした。「宮下NIKEパーク」のままであると言っていました。それでは、お互いの言っていることがちがうのでおかしいのでは、と聞くと、とにかく返答がないので分かりません、ナイキの担当者もなかなかつかまらないと言っていました。
プレスリリースから3ヶ月もたっているのに、名称についてのお互いの考えがバラバラのまま確認しようともせず工事のみが進行しているという呆れた事態が明らかになりました。