Translate

2010年12月19日日曜日

12月23日(祝)クリスマスイブイブ情宣行動!!

街はすっかりクリスマス。そういうわけで、サンタ宮下さんと共に、ナイキ化を阻止。トナカイも応援にくるかも。

23日(祝)18時渋谷宮益坂下ビックカメラ前集合!!

・宮下公園のナイキ化反対のアピールをします。楽器やプラカード、など歓迎。
にぎやかにやりましょう。
・雨天は中止です。

(報告)
18時渋谷宮益坂下ビッグカメラ前集合!と予告したものの、宮下サンタ到着は18時半くらいでしたか。まずはバナー、プラカードを掲示。そしてチラシ配り、マイクアピール開始。「ナイキ化反対インフォセンター」も同時に開催し、ラテンな音楽 に乗って、宮下サンタは踊りまくりました。
サンタの格好をした宮下さんは大人気(特に子どもの人に)で、写 真もけっこう勝手に撮られました(特に外国の人に)。次は獅子舞かな…歳末で誰もが足早に通り過ぎようとする中、チラシを受け取ってい く人は、思ったよりも多い印象でした。宮下サンタにあっけにとら れて、歩調がゆるんだ人はけっこういたのでは。20時に終了。途中、交差点を「12/23クリスマス奪還デモ」が通過。沿道か らわたしたちも声援を送りました。

0 件のコメント: