Translate

2011年5月26日木曜日

4・30「みやしたこうえん」オープン-身体捜索・荷物検査・不当逮捕・夜間閉鎖、抗議情宣・申し入れ行動へ!‏‏

4月30日、渋谷区は宮下公園のナイキスポーツ施設開設に伴うリューアルオープン-夜間閉鎖を、私たちの抗議行動に対して暴力的な力でもって圧殺し、強行しました。幹部職員や大量の警察を導入し、誰でも入れるはずにもかかわらず、私たちに対して阻止線を張り、身体捜索、荷物検査といった不法・不当な職務を行い、2名をデッチ上げ逮捕してまでしてオープンする公園とは何か。
5月6日、もはや公共空間をかなぐり捨てた渋谷区に対して、4・30「みやしたこうえん」弾圧救援会が抗議の情宣・申し入れ行動を取り組みました。
当日の責任者である日置土木清掃部長に救援会の抗議声明を渡そうとしたところ、日置部長は居るのにもかかわらずアポなしを理由に顔すらださないという不誠実な態度に終始しました。

 守る会では、来週5月31日、渋谷区の身体捜索・荷物検査・不当逮捕・夜間閉鎖に対して抗議行動を予定しています。
多くの方々の参加を呼びかけます。

 日時 5/31(火) 12:00
 集合場所 渋谷区役所前時計台

呼びかけ  みんなの宮下公園をナイキ化計画から守る会

0 件のコメント: