Translate

2010年3月31日水曜日

ピーターバラカンさんから、メッセージをいただきました

宮下公園をスボーツ・パークに変えることがいいのかどうか、正直言ってぼくには分かりません。
 しかし、渋谷区が多くの利用者の意見も聞かずに、勝手に計画を進めようとしていることが明らかで、それが民主主義に反したやり方であることは誰にでも分かると思います。
 渋谷界隈に住む人や日ごろ施設を利用する人に広くこの計画のことを知らせ、多くの人たちが納得できる形でなければやるべきではないはずです。
 市民とメディアが権力を持つ側を看視することがとても重要です。それで初めて本当の民主主義が可能になるものだと思います。(pb)

0 件のコメント: